滝本晃司の伊勢

今回の連休は、愛犬の避妊執刀の了見があったので更にトラベル等の了見は入れませんでした。原則、愛犬は腹の様相等が悪くて避妊執刀をペンディングしました。ただ、何処にも行かないというのもほんのりうら寂しいという事で、地元のおいしい居酒屋というか割烹ミールを食べに行きました。

和風居酒屋紀行で有名な太田和彦ちゃんがTVで紹介していたおランチタイムに行きました。ちっちゃなおランチタイムですが、まことに個室があるので落ち着いてミールを楽しみながらお酒も満喫出来るのです。しかも、御得な方角コースにしましたが、方角ミールを要請すれば和風酒も呑み放題なのです。

ハスラー値引き.com
東北の仙台はやっぱおいしい和風酒が多いので、色々なブランドのお酒が揃っています。私はそこまでお酒の風味に詳しいわけではないのですが、ぬる燗としてもらって、クリーミーな口当たりを売りました。冷やも良いのですが、以前に冷や酒を色々呑み過ぎて悪酔いを通してしまった事があったのでちょっとぬるめとしてもらいました。

何と言っても物珍しいミールが豪勢でした。旬の魚介連中や、にしんの塩焼きやホヤ貝を頂きました。カワハギがその日はあったという事で、お刺身としてもらって何とか食べました。肝ポン酢が凄く合いました。カワハギの口当たりが歯応えがあって美味しかっただ。